アプリが障害の壁をなくす!聴覚障害者サポートアプリ「ava」が素晴らしい!

ava

 

「ava」

 

聴覚に障害を持つ方にとって、スムーズな会話をするのは困難だと思います。

そんな耳が不自由な方のためのアプリ「ava」によって、障害の壁がなくなります!

 

 

障害の壁をなくす聴覚障害者サポートアプリ「ava」とは?

 

聴覚障害者サポートアプリ「ava」は、スマートフォンで音声を認識し、

それをユーザーのモニターに表示するというアプリです。

 

 

わずか1秒で言葉を認識!

スマートフォンのマイクで言葉を拾い、言葉を認識・表示するのに1秒でできるので、スムーズな会話が可能です。

また、誰が言った言葉なのかも認識できるようになっています。

具体的には、声の違いを判別し、発言者を色で識別できるようです。

 

「ava」

 

このように「ava」があれば、チャットのようなイメージで、リアルタイムにスムーズに会話が可能です!

 

ちなみに料金は無料で最大5時間、月29ドルで無制限に利用できます。

 

「ava」

 

関連記事

「オハログ」

良質な睡眠をとるためのアプリ「オハログ」

「Lumma」

自宅での服薬管理に!飲み忘れを防ぐIoT薬箱「Lumma」

体臭が気になる方必見!「臭いが見える」アプリ「Kunkun Body」(クンクン...

「Wishbone」の画像

体温・気温・ミルクの温度がチェックできる温度計アプリ「Wishbone」

マスク

病院で「即見て」ほしい人のためのアプリ「ソクミテ」

「First Opinion」の画像

iPhoneで遠隔診療!アプリ上でのかかりつけ医?「First Opinion」