三日坊主防止アプリ「みんチャレ」をご存知ですか?

「みんチャレ」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

今回は、メディカルアプリでは、ありませんが、アプリという切り口から「みんチャレ」というアプリを紹介します。

三日坊主防止アプリ「みんチャレ」とは?

「みんチャレ」はゲーム性とコミュニケーションを利用して三日坊主を防ぐアプリです。

具体的には、新しく始めたいチャレンジ項目を選択、アプリ内でチームを組み、チャットで励ましながら、新しく始めたいことを習慣にするというアプリです。

 

「みんチャレ」

 

チャレンジ項目は30種類以上!

 

まずチャレンジ項目を選択するのですが、その種類は30種以上!

ダイエットや、トレーニング、英語学習、読書などがあります。個人的には、「こどもをほめる」「家計簿をつける」「早起き」が気になりました。

また、チャレンジにはニックネームでの参加も可能なので、周囲に知られずにはじめることもでき、チームに関しても性別、年代、難易度などの条件付きでチームを選ぶことができます。

チャレンジ期間は、7日間、21日間、90日間、無制限の4種類あるので、無理せず、自分に合った期間を選ぶことができます。

 

ゲーム性で継続力アップ

 

チャレンジ中は、チャットでチャレンジ写真を送ることができ、きちんと習慣化できていることをメンバーに知らせることができます。

逆に習慣化できていなければ、メンバーの写真を見て、やる気に繋がったりするかもしれません。

そして、その写真をメンバーが承認してくれるとコインがもらえるので、ゲーム感覚で取り組むことができます。

他のメンバーがチャレンジしているのを見ると「今日はやめておこう…」という気持ちはなくなりそうです。

そうやって、一人ではなかなか、習慣にできないこともチームならできるかもしれません。

新しい習慣を身に付けたい人は是非、お試し下さい。

 

「みんチャレ」

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」