肌トラブルを解決できるiPhoneアプリ「Oku」

「Oku」の画像

 

「Oku」の画像 

 突然ですが、あなたは肌に悩みをお持ちではないでしょうか?

ここ数年で女性だけでなく、男性でもスキンケアを行うのが一般的になってきているということもあり、スキンケアへの関心が高まっていることがうかがえます。

そんなスキンケア関連でニキビや乾燥などのお悩みを持っている方、「Oku」というアプリで悩みが解決できるかもしれません。

 

肌の状態がわかるiPhoneアプリ「Oku」とは?

 

「Oku」の画像

 

「Oku」は、キューブ型の専用のセンサーで皮膚状態をチェックし、管理できるアプリです。

アプリを起動して、センサーを肌に当ててボタンを押すだけで、皮膚の状態が測定できます。

 

「Oku」の画像

 

専用のセンサーが肌のスナップショットを撮影、肌をスキャンし、詳細に分析してくれるようで、具体的には、スキンスコア、水分、弾力、しわ、色素沈着などを測定できるとのこと。

 

目標設定で理想の肌に!

 

「Oku」の画像

 

また、目標設定もでき、それをもとにライフスタイルや食生活などスキンケアのアドバイスをくれる機能もあるようです。

ちなみに、このアプリでは、1日2回、毎日計測することを推奨しています。

肌に悩みをお持ちの方は、このアプリを使うことで、肌のトラブルを解消できるかもしれません。

 

「Oku」

http://getoku.com/

 

関連記事

ロコモニター

順天堂大学が開発したロコモティブシンドローム用iPhoneアプリ「ロコモニター」

血糖値測定

血糖値は針なしで測れる!貼るだけ・付けるだけ・無痛の血糖値測定器3選

「Awair」

部屋の空気状態を”見える化”するIoTセンサー「Awair」

「uHoo」

喘息や花粉症の方にオススメ!部屋の衛生状態を客観的にチェックできるIoTデバイス...

「Jupiter」

スマートフォンと電子タバコが一体になったIoTデバイス「Jupiter」

糖尿病治療をサポート!糖尿病管理アプリ 「Dario」